fc2ブログ
02≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04
■なめこ
日々の憤りを料理にぶつける毎日です。

週末は味噌饅頭と肉まんをとりつかれたようにつくってましたが、
旦那の実家から新鮮タマゴを大量に頂いたので
今はシュークリームをつくってます。
大量生産しては、旦那の実家にもって行く日々です。

さて、これつくるの10年以上ぶりでした。
昔はタマゴ1パック98円の安売りをしてましたが、
今はそんな安い売り出しないよねぇ・・・。

久々でしたが失敗もなく上手にできたので写真うp。
りょっちのリクエストでチョコがけにしてみました。
クリームはもちろんカスタードとホイップのダブルクリームです。
旦那用にカフェカスタードバージョンも作ってみました。


071029_1908~01.jpg



もう1つうれしい頂き物♪

旦那の実家からなめこを大量に頂きました。もちろん自家製です。
スーパーで売られてる物に比べて非常に香りが良く、
粒も大きい~~~ ^^* 食べ応え抜群の一品です。

さらにさらになめこのほだ木も頂きました。
チビチビなめこつきのほだ木です。(写真ちょっとわかりにくいかしら?

071031_1606~01.jpg


湿気の多いところに放置するだけで
なめこが生えてきますww
これでいつでも新鮮なめこが取れるぅ~♪
なめこ三昧も夢じゃない ´ー`* アハハ
スポンサーサイト



トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<ひょええええええええええ | ホーム | 検診>>














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://birdofparadise2007.blog115.fc2.com/tb.php/12-e99734a0
| ホーム |